スポンサーリンク

ガチゲーマー必見!SNSで話題沸騰中!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

スポンサーリンク

【副業】スマホ一つあれば誰でも月10万は余裕で稼げる

Googleアドセンス関連
スポンサーリンク

こんにちは~!アーリーセミリタイア男のぬしです~!

今回の脱サラこうりゃくぼんは、副業についての記事になっております~!(*^^*)

令和になってからと言うもの、働き方の多様性が徐々に認められ始めた日本ですが、それにともない多くのサラリーマンが【副業】に興味を持ち始めているようですね!(*^^*)

私は副業に関しては15年選手ですので、ささやかながらアドバイスをさせて頂ければと思います~!

スポンサーリンク

リスク型とノーリスク型

一口に副業と言っても、仕事をかけもちするWワークから、インターネットを利用した転売やアフィリエイトなど、様々なタイプの副業があります。

そんな多種多様の副業たちですが、私が個人的にカテゴリーする時は、【リスク型】と【ノーリスク型】とで分けております。

例えば【リスク型】というタイプの副業は、株やFX、せどり(転売)などの副業を指していて、上手く行けば儲かるが、もしかすると損をしてしまう可能性を秘めている副業の事を指しています。

そして【ノーリスク型】というタイプの副業は、Wワークやアフィリエイトのように、損をする可能性が極めて低く、労力や手間はかかるが、マイナスになるリスクが限りなくゼロに近い副業の事を指しています。

まずは自分にあったタイプの副業の選択を

私はリスク型もノーリスク型も経験済みで、様々なタイプの副業を実際に行ってきたのですが、

その中で気がついた事は、人によって向いている副業のタイプと、向いていない副業のタイプがあると言うことです。

例えば私はかなりの小心者なので、リスク型の副業には向いていないのです。

具体的な例を挙げるとすれば、株やFXをやっていると、本業中も常にチャートが気がかりで、仕事が全く手につかないのです(´⊂_`;)

またせどり(転売)をしている時には、仕入れた商品がちゃんとさばききれるのかが不安で不安で仕方がないのです(笑)

このように本業に支障が出るようでは良い副業とは言えないので、やはり私のような小心者にはリスク型の副業は根本的に向いていないのです。

なのでこれから副業を始めようという方は、まず自分はどっちのタイプの副業が合っているのかを考え、それから始める副業を絞っていくと良いと思います。

小心者には間違いなくコレが最適の副業

さて、私のような小心者にオススメなのが、当サイトでも何度も紹介してきましたが、やはり【アフィリエイト】なのです。

「そもそもアフィリエイトって何?」と言う人もいるかもしれませんので、簡単に説明しておきますと、インターネットを利用した広告プログラムの一種の事で、要は自分のブログやSNSなどに広告を貼り、そこから広告収入を得ていく副業の事です。

なぜ私のような小心者にアフィリエイトがピッタリなのかといいますと、アフィリエイトを始めるにあたって必要な初期投資が少ない事と、投資のように損失が出る事が基本的には無く、転売のように在庫を抱えてしまったりなどのリスクもないからです。

つまりほぼほぼノーリスクで副業が始められるのです。

スマホ一つあれば十分稼げる

アフィリエイトをオススメしたい理由が、スマホ一つで誰でも十分に稼げる可能性があると言う事です。

狭き門ではありますが、それこそYouTubeやInstagram、TwitterなどのSNSでインフルエンサーになってしまえば面白いようにお金が稼げてしまいますし、

私のようにブログなどのホームページでアフィリエイトをやるにしても、今やパソコンすら必要なくて、スマホ一つあれば全て完結させられてしまうのです。

ブログも実はPC要らず

私は現在ブログを5つ運営しておりまして、元々はパソコンでブログ記事を作成していたのです。

しかし最近パソコンの調子が悪く、どうにかならないかな…と色々方法を模索し続けた結果、なんとブログの立ち上げ、記事の投稿、アフィリエイト管理、全てスマホ一つで完結させられる事に気がついたのです。

自分でも驚きなのですが、サーバーレンタルから、ワードプレスのインストール、少し専門的な話になりますがテーマのダウンロードからインストールまで、全てスマホ一つでできちゃうんです。

アドセンスもアソシエイトもスマホ一つで審査から管理まで全てこなせちゃいますし、最近では最早パソコン要らないんじゃないかなとすら思っています。

言われてみればスマホって小さなパソコンですからね(笑) 値段もそれくらいはするし…(笑)

スマホ一つで10万円は余裕

ブログの書き方、宣伝の仕方の勉強、定期的な更新の努力さえ怠らなければ、本業に精を出しつつ、スマホ一つで月に10万円くらいなら余裕で稼げてしまう時代になりました(*^^*)

ただし未経験からブログで月10万を稼げるようになるには、一年以上はかかると思うので、始めるなら早いうちに始めた方が良いですよ!

YouTubeは飽和状態

ちなみにですが、アフィリエイトとか広告収入とか聞くと、多くの人が『YouTuber』を思い浮かべるかと思いますが、現在YouTuberで月10万円の広告収入を稼ぐには、相当なセンスと運、そして努力と時間が求められてしまいます。

たしかに一昔前はYouTuber自体の数がそこまで多くなかったので、月10万稼ぐのもさほど難しくはありませんでした。

しかし現在のYouTuber界は半ば飽和状態で、あまりにもYouTuberの数が多く、広告の奪い合いが熾烈化しているのです。特に芸能人の相次ぐ参入が大きかったですね。

実は私もYouTubeをやっていて、顔出しこそしていませんが登録者は数万人、チャンネルの総再生数も数千万回ほどの、いわゆる底辺YouTuberとして細々と活動しているのです(笑)

ここ1~2年というもの、1ヶ月間の総再生数自体はそこまで変わっていないのに、収益自体はどんどん下がっていく一方なのです。

これはYouTuber自体の数が爆発的に増え、TVでも活躍するタレントたちがこぞってYouTube界に参入してきた事が大きな要因でしょう。

なので今からYouTubeで副業を始めようと考えている方は、それなりの覚悟をしてから始める事をオススメ致します。

趣味としてならとっても楽しいのでどんどん始めたら良いと思いますが、お金を稼ぐつもりならそう甘くはないと言う事を留意されたし…(*´・ω・`)

アフィリエイトやるならブログ!

というわけで今回は少し副業について記事を書いてみました(*^^*)

やはりアフィリエイトのメッカはブログです(*^^*)

自分で広告の種類や位置を決められるのも良いですし、なにより初期投資がほとんど無いところが良いですよね(*^^*)

始めるなら早ければ早い方が良いので、副業を考えている方は、今すぐサーバーをレンタルですよ!(笑)

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m


セミリタイアランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました