スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

通勤時間について

セミリタイア仕事

こんにちはぬしです(*・ω・)

今勤めている(といっても派遣ですが)オフィスが自宅からけっこう遠くて、徒歩の合計が約30分、電車に乗っている時間が約25分、ドアtoドアで片道あたり約1時間近くもかかってしまうんです。

もちろん通勤時間1時間なんて日本のサラリーマンにとってはごくごく当たり前の事なので、

「いや1時間くらいで何を偉そうに…」

なんて思った方もたくさんいるかと思いますが、よくよく考えてみるとこの通勤時間って物凄く人生の無駄遣いだと思いませんか?(*・ω・)

もちろんこの通勤時間の間にも色んな出会いや発見はありますし、カロリーもいくらかは消費しますゆえ、100%が無駄だとは思いませんが、

ですが片道1時間かかったとして往復にして約2時間。2日で4時間。3日で6時間。

10日で20時間…。1年に250日出勤するとしたら実に500時間もの膨大な時間を通勤に使用している事になるのです…(´⊂_`;)

500時間あったらなにが出来るでしょうか?

英語の勉強、フィットネス、副業の開拓、家族との時間、その他様々な事に有効活用できたと思いませんか?(;>_<;)

500時間という貴重な時間は、大人になればなるほどその貴重さと重大さが解ると思いますが、いったい僕たち人間は一生のうちどれくらいの途方もない時間を通勤という何の生産性も無い事に浪費するのでしょうか。

なんだかそんなことを考えていると、昨今のリモートワーク推進の動きは、もっともっと加速させる必要があるなと思う今日この頃です(*・ω・)

まあ5年後くらいにはリモートが主流になっていると祈って、今日も電車に揺られております(*・ω・)(笑)

ではでは。


セミリタイアランキング

↑ブログランキング参加中です(#^^#)

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア仕事
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました