スポンサーリンク

【ドミノドリームス】ポイ活《チャプター30クリアー》攻略方法【DominoDreams】

ゲーム系
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

今回の脱サラこうりゃくぼんは、ドミノドリームスのポイ活攻略記事になっております。

筆者が実際にチャプター30クリアーを目指して2ヶ月間チャレンジしてみたので、そのレポートと攻略方法についてまとめております。

スポンサーリンク

プレイしてみた感想とレポート

プレイしてみた感想とレポートとしては、最初はコインがだいぶ余っているが、チャプター3あたりから徐々に苦しくなってきます。

チャプター5ほどになるとステージクリアー率が高くなってきました。

ステージクリアーに失敗するとコインだけ消費してしまいかなりのタイムロスになるので、毎回確実にクリアーできるようにコインは20000~25000ほど貯めてステージに挑むと良い。

チャプター7あたりからはステージチャレンジに必要なコインも高額になってくるので、特に慎重に進めましょう。

脱サラこうりゃくぼん的【攻略方法】

その①

ログインコインは毎回しっかり貯めておくこと。

なんらかのイベントが基本毎日開催されているので、freeでもらえるコインは全部もらっておくこと。

これは基本中の基本です。

その②

正直コインにものを言わせればどのステージでもクリアーできるが、それゆえにコインがとにかく重要になってくるので、序盤ステージではなるべく節約して進めていくこと。

ダブルアップはどうしようもなくコインが余っている時など以外はやらない。

その③

失敗したステージは安易にやり直さないこと。

このゲームは失敗すれば失敗するだけチャプター進行から遠ざかるため、ステージクリアーに失敗した場合、かなり余裕でクリアーできる枚数のコインを貯めてから再チャレンジしましょう。(2万~2万5千コインくらいが望ましい)

チャプターを進めるだけなら星さえGET出来れば良いので、基本ステージクリアの失敗率が上がるダブルアップはしない。

その④

最後の1枚が残ってしまい、コインを使ってカードを三枚引くかワイルドカードを買うかを迫られるシーンが多くなります。

初回だとカード三枚のほうが若干安いため、ついそっちを引きたくなるが、カード三枚引いても結局クリアできずにコインだけ消費してしまう事がけっこうあるため、一枚残りの場合は若干高くても確実性のあるワイルドカードを選びましょう。

その⑤

あえて毎日プレイせずに、毎時貰えるコインだけ貯めておき、20~50万コインくらいたまったら一気にプレイする作戦も有効です。

そうする事でスゴロクや鍋などのイベントがクリアーしやすくなり、結果的にコインをたくさん稼げる可能性があります。

スゴロクなどのイベントはかなりのサイコロ数(青い雷)が必要になりますから、普通にやってたんじゃなかなかクリアーできないですからね…

筆者のチャプター進行速度

ゲーム開始・1月14日

チャプター5クリアー・2月5日

チャプター7クリアー・2月26日(295レベル)

チャプター8クリアー・3月7日(385レベル)

チャプター8をクリアーした段階でポイ活チャレンジ期間残り7日となり、次なる段階がチャプター10クリアーだったので、ここで筆者は諦めました。

チャプター30クリアーは可能なのか?

今回の筆者のプレイスタイルは、毎日1時間ほどで、短い日は30分程度でしたが、一応毎日プレイは欠かさずにしておりました。

何度かステージクリアーに失敗したものの、失敗数はトータルで10回以下でした。

それでチャプター9どまりだったので、チャプター30クリアーは無課金ではほぼ不可能な気がしますね…(´⊂_`;)

それか毎時のログインコインを毎日24回貰い続ければ、もしかしてチャプター15くらいまではいけるのでしょうかね…(笑)

全体的に楽しめた

ポイ活は無念の全クリアーならずでしたが、筆者的には全体的にとても楽しみながらポイ活できました(*^^*)

ダイスドリームの時からポイ活してますが、2タイトルともとても面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました