スポンサーリンク

ガチゲーマー必見!SNSで話題沸騰中!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

スポンサーリンク

【ポイ活】エンパイア&パズル《レベル25》攻略 empires & puzzles

ゲーム系

皆様こんにちは。

今回の脱サラこうりゃくぼんはポイ活シリーズの記事になっております。

今回はエンパイア&パズルの、プレイヤーレベル25達成を実際にプレイしてみて攻略していきます。

合わせて読みたいエンパイア&パズル攻略記事
スポンサーリンク

そもそも40日以内にレベル25は可能なのか

今回挑戦するエンパイア&パズルは、私自身はもともと1年以上毎日ログインし続けているヘビーユーザーなので、今回は妻が変わりに挑戦しました。

1年以上毎日欠かさずプレイしている私ですら52レベルなので、正直40日以内に25レベルはかなり厳しい条件に感じます…。

レベルを上げる方法は?

エンパイア&パズルにおいて、プレイヤーのレベルを上げるためには、マップステージおよびクエストステージのクリアによって獲得できる経験値を貯める必要があります。

というかこれ以外ではプレイヤーレベルを上げる方法はないはずです。

なのでとにかくこのマップとクエストをスタミナが続く限りクリアーし続けるほかないのです。

レベル20くらいになってくると、かなりの経験値が必要になり、マップステージをかなりの回数クリアーする必要がでてきます。

ベテランプレーヤーのフルサポートでやってみる

普通にプレイしたら40日で25レベル達成は、ニートで朝から晩までログインしっぱなしでもない限り厳しいと思うので、今回は妻がプレイスタートして同盟に加入できるようになったら、すぐに私の加入しているベテランプレーヤー揃いの同盟で支援しながらやってみることにしました。

支援というのは、同盟戦争やタイタン撃破を積極的に行い、短期間での25レベル達成に不可欠なワールドエネルギーフラスコと、戦利品チケットの獲得をサポートするのがメインです。

レベル25達成に絶対必要な2つのアイテム

前記した通り、この短期間でのレベル25達成という高難易度のミッション達成には、ワールドエネルギーフラスコと、戦利品チケットというアイテムが絶対に必要になってきます。

ワールドエネルギーフラスコはマップやクエストを行うためのスタミナを回復させるためのアイテムで、戦利品チケットは一度クリアしたマップを一瞬でクリアしたことにしてくれるいわばスキップチケットです。

この2つをいかにして集めるかが、おそらくプレイヤーレベル25達成の鍵になってくると思います。

①戦利品チケットでステージを時短クリア→②ワールドエネルギーフラスコでスタミナ回復→①、②を繰り返し

これで短い時間で効率的に経験値を獲得できるので、とりあえずポイ活終了日の数日前までアイテムを貯めておいて、一気にラストスパートをかけるのが良いかもしれません。

実際にやってみた

実際にやってみたレベルの達成結果としては以下の通りである。

  • プレイ5日目でレベル12到達
  • プレイ11日目でレベル15到達
  • プレイ26日目でレベル20到達
  • プレイ40日目、レベル22で無念のリタイア

というわけでレベル22でチャレンジは終了。今回のポイ活はチャレンジ失敗という結果に終わってしまいました。

ベテランプレーヤーたちで一生懸命サポートし、出てきたタイタンを積極的に仕留め、同盟戦争もほとんど勝ちました。

それでも集めたフラスコとチケットは、レベル22にもなるともはや焼け石に水でした(´⊂_`;)

レベル上げるのに恐ろしいほどの経験値が必要なので、まるっきり時間がたりませんでした。

つづく

というわけで今回はエンパイア&パズルのポイ活を攻略してみました。

今回は失敗してしまいましたが、まだまだポイ活の挑戦はつづきます!

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool

ガチゲーマーにおすすめ記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

ゲーム系ポイ活

コメント

タイトルとURLをコピーしました