スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】ダイスドリームス/DICE DREAMS 45王国修復を攻略

ゲーム系

皆様こんにちは!

今回の脱サラこうりゃくぼんは、人気シリーズの【ポイ活攻略】系の記事になっております~!

過去のポイ活攻略系記事はこちらから

今回攻略していくのはダイスドリームスというゲームを攻略していきます(*´・ω・`)b

DICE DREAMSってどんなゲーム?

今回攻略するダイスドリームスは、めちゃくちゃシンプルなゲームです。

3つのサイコロを振ってコインを貯めて、貯めたコインを使って王国を修復していくゲームです。

出た目によってはミニゲームを行ったり、各種イベントなども開催されてはいますが、基本的にはサイコロを振るだけのシンプルなゲームです(*´・ω・`)b

サイコロを振って、コインを貯め、コインを使い王国を修復するという非常にシンプルな作りゆえに一見攻略の幅は広くはなく、サイコロの出目の運がポイ活の成功を大きく左右するいわゆる【運ゲー】的な作りとも言えます。

ただ、それでもちゃんとゲームを有利に進めるコツはあるので、今回はそこを解説していきたいと思います。

サイコロの数がなにより大事

このゲームの肝は、なんといっても手持ちのサイコロの数です。

毎時開催されている収集物を集めるミニイベントなどで手持ちのサイコロの数を増やすことができるのですが、とにかくサイコロの数を増やすことに注力すべしです(*`・ω・)ゞ

サイコロの倍率に注意!

手持ちのサイコロが多くなるにつれ、一度に振れるサイコロの数を3、5、8、10、20と増やすことができるのですが、この数のさじ加減がとても重要になります。

振る数が多ければ得られるコインも増えるのですが、出目の運が悪くミニゲームに入れない時間が続くとあっという間にサイコロはなくなってしまいます。

ミニゲームが最もコインを効率的に集める方法なので、どれだけサイコロの所持数が多くても、サイコロの倍率は10くらいにしましょう。倍率を20以上にすると運が悪い時はあっという間に500くらいのサイコロは飲まれてしまいます。

期間内に45王国の修復は可能?

ちなみに今回私がチャレンジした時は、ポイ活の報酬達成条件は以下の通りでした。

  • 2王国を修復
  • 12王国を修復
  • 20王国を修復
  • 45王国を修復

45日以内に以上の条件をクリアーする事が今回のチャレンジでしたが、結論から申し上げますと、45王国の修復は達成できませんでした。

30王国を修復したあたりで残り10日ほどしか無かったので諦めました(笑)

毎日1~2時間かかさずプレイしたのですが、30王国あたりまで修復すると、運が良くても2日に1王国修復できれば良い方で、サイコロの出目が悪いと3日で1王国修復できるかできないかでした。

一度物凄くサイコロ運が良い時に1日で1王国修復できた事がありましたが、一回きりだったのでよほどラッキーな時だったのでしょう。

そもそも40日間で45王国の修復をしなければならないということは、いくら序盤の方でトントン拍子で行ったとしても、後半も同じペースで進まなければ達成不可能なのです。

なので45王国の修復は終始運に味方された相当な強運の持ち主でもない限り厳しいでしょう。

20王国の修復まではらくらく行けるので、そこまで狙いでも良いかもしれません(*^^*)

条件によっては全達成いけるか

私のチャレンジの時は45日以内に45王国の修復でしたが、妻がダウンロードした時は80日以内に45王国の修復でした。

80日あれば行けるような気がするので、ダウンロードする時期によっては全達成行けるかもしれませんよ(*^^*)

ゲーム自体はけっこう面白い

というわけで今回はダイスドリームスのポイ活を攻略してみました!

次回のポイ活攻略はBINGOジャーニーです!

お楽しみに~!

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました