スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】ステートオブサバイバル 本部レベル22攻略

ゲーム系

皆様こんにちは!管理人のヌシピクルスです(*`・ω・)ゞ

今回はポイ活シリーズの記事になっております~!

今回はステート オブ サバイバルの、本部レベル22のポイ活攻略をしていきたいと思います!

結論から言うと…激ムズ

まず結論から申しあげますと、当ブログの管理人はステサバの本部レベル22のポイ活ミッション達成に失敗しました…。

過去さまざまなポイ活ミッションをクリアーしてきた管理人なのですが、今回のステートオブサバイバルの本部レベル22は、だいぶ難易度が高かったです…。

もしもこれからチャレンジしようという方は、それなりの覚悟を持って臨んで下さい(*`・ω・)ゞ

ただ失敗したとはいえ、本部レベル21までは行ったので、攻略に役立つ情報は残せるかと思います!(*^^*)

本部レベルの上げかた

まず抑えておかなくてはならないのが本部レベルの上げかたです。

これは良くあるパターンで、いくつかの指定された施設を一定以上のレベルに上げると、本部レベルのアップが可能になります。

本部レベルを1レベル上げる毎に、いくつかの施設をまたレベルアップさせないと、本部のレベルは上げれません。

ここまでは他のシミュレーション系アプリと同じなのですが、ステートオブサバイバルの本部レベルを上げるためには、更にもう一つ嫌~なハードルがあるのです。

その嫌なハードルとは繁栄度というステータスの存在です…。

ステサバに自分の基地の繁栄度というステータスがありまして、施設のレベルを上げるとこの繁栄度は上昇するのですが、本部レベルを上げるためにはこの繁栄度を一定以上にアップさせないとならないのです。

これが物凄く厄介で、指定された施設のレベルアップとは別に、繁栄度をアップさせるためにほとんどの施設のレベルをアップさせないといけないのです。

本部レベルが20にもなろう頃には、かなりの繁栄度を求められるので、頻繁にログインして施設のレベルアップに努めなくてはなりません。

さらに厄介なのが建築材料

本部レベルをアップさせるためには膨大な量の建築材料が必要になります。

これはどのゲームも同じことではありますが、ステサバにおいては繁栄度上昇のために既に相当な量の建築材料を求められるため、他のゲームよりも多く、建築材料の獲得に奔走させられる事でしょう。

これがステサバのポイ活における最大の障害となります。

バイオキャップが鍵

本部レベルを22まで上げるためには膨大な量の建築材料が必要になりますが、普通にプレイしてるだけじゃ到底集まらない量なので、いかにバイオキャップを集められるかがポイ活ミッション達成の鍵となるでしょう。

バイオキャップはパズドラでいう魔法石のようなもので、足りない建築材料を買い足したり、建築スピードを短縮したりと、なにかと役に立つ存在となります。

バイオキャップはデイリーミッションクリアーなどでも手に入るので、日々のミッションクリアーは欠かさず行いましょう。

時間がない人は、デイリーミッションは最初の40ポイントまでだけ狙えばOKです。

40ポイントでバイオキャップが貰えるのですが、その後はバイオキャップ報酬はないので、40ポイントまででもOKなのです。

もちろんこの先を狙える人は狙った方が、色々と報酬は貰えるので尚良ですが(*^^*)

サーチ&クエスト

デイリーミッションの他にやっておきたい事は、無料サーチとクエストクリアーです。

サーチは言わずもがな何らかの報酬が貰えますし、クエストクリアーも初回報酬がけっこう良いので、やっておいて損はないです。

救出

基地の外に出てワールドマップを開き、毎日ミッションをいくつかクリアーしましょう。

オススメは【救出】です。

難易度が低いですし、出撃から基地帰還までのスパンも激短です。

パズサバ同様に同盟が超重要

パズル&サバイバルの時と同様に、この手のゲームは加入する同盟が物凄く重要になってきます。

弱い同盟に加入すると、敵国から狙われやすくなり、せっかく集めた建築材料などの資源が奪われてしまうからです。

なので加入同盟はしっかり選びましょう。

そして除名されないように同盟の活動には適度な参加をオススメ致します。

1日どれくらいやる必要がある?

以上の事を、私はほぼ毎朝の通勤電車内と、就寝前の布団のなかでこなしておりました。

なので1日2回のログイン、だいたい15~30分ずつくらいプレイしました。

しかしながら本部レベルは21までしか行きませんでした。

なので本部レベル22クリアーを目指すのならば、僕よりかはログイン回数もプレイ時間も多くする必要があるでしょう。

難易度高めだが無理な設定ではない

というわけで今回はステサバのポイ活攻略記事をお送り致しました。

私は達成できませんでしたが、もう少し頻繁にログインしてプレイ時間を伸ばせば、不可能な設定ではないのかなとも感じました。

しかしながら、決して簡単なポイ活ミッションではないだろうと言うことは間違いないので、そこらへんは気合いを入れてしっかり頑張ってくださいね!

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m


セミリタイアランキング

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました