スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

Disc Room《永遠》攻略法

30年ゲーマーのXBOX日記

皆様こんにちは。脱サラこうりゃくぼんです(*´・ω・`)

今回はxboxの実績解除&攻略方法シリーズの記事でございます(*´・ω・`)

このシリーズの記事では、xbox信者であり実績中毒である管理人により、ネットで調べても全然攻略法が出てこなかった系のネタを扱います(*´・ω・`)

disc room/ディスクルームの最難関【永遠】攻略法

鬼畜難易度とシンプルでいて奥が深い優良ゲーの【disc room】(以後ディスクルームと記)

そのディスクルームの数ある難関ステージの中でも、筆者自身も特に行き詰まったステージである【永遠】を、今回は攻略していきます(*´・ω・`)

4枚以上のディスクで死ぬ

まずステージクリアの条件となっている【4枚以上のディスクで死ぬ

そもそもステージ開始時点から2枚しかディスクが無く、待てど暮らせどディスクが増えることもなければタイマーすら進まないというかなり不可解なステージ。

ネットで調べても有益な情報は出てこず、筆者自身もかなりの時間ここで詰まりました…(*´・ω・`)

しかし解ってしまえば攻略法はいたって簡単で、まず【芝生は青い】というステージ(永遠から見て斜め左に2つほど)に出てくる、4枚の小型ディスクに分裂するやつを、アビリティーの《吸収》で吸いとります。

吸い取ったあとは放出せずに一度死に、再度【永遠】ステージに戻ります。

永遠】に戻ったら先ほど吸収した小型分裂くんを放出し、分裂するまで待ちます。

これでステージ上には元々ある2枚のディスクと合わせて、6枚のディスクが存在することになりますので、このまま死ねば見事条件達成となります(*´・ω・`)

ネタが解ってしまえば簡単ですが、私はそもそも吸収したディスクを他ステージに持ち越せる事すら、この時点まで知りませんでした(笑)

経路

さて、【永遠】のクリアー方法は前記の通りなのですが、ディスクを4枚以上に増やしてクリアーしたとしても、何故かタイマーは0秒のまま動きませんでした。

永遠】のタイマーを作動させるには、【永遠】の4枚ディスク死クリアー後に解放される隣の部屋【経路】が鍵になります。

永遠のタイマー作動方法&エニグマ解除方法

マップ選択画面を【経路】に合わせて、

←↓↓←↑→↑

と入力します。

すると、マップ上の画面は【永遠】に合います。

そのまま【永遠】ステージに入ると、タイマーが作動し、実績のエニグマも一緒に解除されます(*´・ω・`)

つづく

というわけで今回はディスクルームの永遠を攻略してみました(*´・ω・`)

ゲームのブログではないのであまり需要ないかもしれませんが、誰か(同じ実績中毒の人とか…)の役に立てれば嬉しいので、ここにアーカイブとして残しておこうと思います。

ではではご閲覧ありがとうございました。

脱サラこうりゃくぼんでしたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
30年ゲーマーのXBOX日記ゲーム系
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました