スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

ブログは不労所得なんかじゃない

セミリタイア収入

こんにちはぬしです(*・ω・)

今回は前回の記事で少し触れたブログについてのお話をもう少し掘り下げようと思います

ブログは誰でも始められるが

アフィリエイトをやろうと考えている人が、一番手を出しやすいのがブログなのではないとおもいます。

YouTubeのように顔出ししなくても良いですし、ちょっとの文章能力と、写真のセンスさえあればある程度のブログは作れてしまいますしね(*・ω・)

いや、むしろ僕みたく文章能力皆無で写真のセンスも無い人にでもとりあえずははじめることができるのがブログの魅力です。

しかし始めるだけなら簡単で誰にでもできますが、アフィリエイト収入をブログから得ようと思うと、これがなかなかに大変なんですね(´⊂_`;)

サーバー契約

まずはサーバーの契約から始めなくてはいけません。

契約と聞くとなんだか敷居が高そうに聞こえますよね…(;´・ω・)

ドメイン取得

これがすんだらサーバーとドメインの紐付けをします。

紐付ける作業はさほど難しくはないですが、めんどくさいですね~(‘ω’)

ワードプレスのインストール

これは人によりますが、ブログ作成時に多くの人に人気なのはワードプレスです(*・ω・)

ワードプレスのインストールが済んだら、今度はそこに付随するプラグインのインストールにブログデザインの構築です。

記事作成

この辺りでやっと記事の作成にぼちぼちとりかかり始めます。

SEOを意識した記事の作成をしつつ、記事数を増やしていきます。

広告主の審査

記事が増えてきてサイトの質が高まってきたら、ここでやっと広告主に審査を出します。

GoogleさんやAmazonさんなどがポピュラーですが、自分のサイトにあった広告を選びましょう。

ただし必ずしも審査に通るとは限りません。


MARK RYDEN(マークライデン)MARK RYDEN 3WAY ビジネスリュック 薄型 メンズバックパック usbポート付き 15.6インチラップトップ 撥水加工 多機能 防水ポケット リュックストナップ収納可能 斜め掛け荷物ストラップ付き 通勤 通学 出張 旅行 カバン (ブラック)ブラック

日々の更新作業や予期せぬエラーとの闘い

ここまでの全てが無事に済んだら、あとは日々の記事更新作業に、エラーなどの調節作業。

暇さえあればアフィリエイトの収入向上のためのサイト改善作業に努めるのです(*・ω・)

専業ブロガーならばまだしも、お勤め人ならばこれを仕事と両立させなければならないのです。

ブログは不労所得だなんて誰がいった…(笑)

どうでしょうか。ここまでざっと読んでみてまだ「ブログは不労所得」だなんて思いますでしょうか(笑)

僕も最初は不労所得に憧れてブログに手を出したくちですが、いざフタを開けてみるととんでもなかったですね…(笑)

軌道に乗るまではだいぶ労力がかかりますよブログは…(笑)


今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座

まとめ

というわけでこれから本格的にブログで稼ぎたいというかたは、それなりに覚悟をしてから始めましょう(笑)

じゃないとサーバー代とドメイン代だけが無駄になり、途中で諦めてしまうなんて事もなきにしもあらずなので(´⊂_`;)(笑)

それではご閲覧ありがとうございました。ぬしでした。


セミリタイアランキング

↑ブログランキング参加中です(#^^#)

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア収入ブログ運営関連
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました