スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【2023/12更新】Twitter収益化に成功したので初回分を公開します

セミリタイア仕事

皆様こんにちは。

脱サラこうりゃくぼんです。

私のTwitterアカウントが収益化をしてからついに初入金があったので、今回はそれについての記事になっております~。

合わせて読みたいTwitter系記事

収益化したアカウントの詳細(インプ、フォロワー数等)

↑これが私が所有するアカウントを収益化した時のインプレッションとフォロワー数です。

ちょうど伸びてるときだったので28日間で640万ほどのインプレッションと、5200人ほどのフォロワーさんが増加している時期でした。

ちなみに当記事執筆時点でのフォロワー数はこんな感じです。

もちろんフォロワー買いやインプのかさ増しはしていません。

私自身個人レベルとは言え、一応昔はインフルエンサー活動や取材活動などを嗜んでいたため、一応万垢にはなっています。

ツイッター収益化の条件と、私が収益化した日

まず収益化するにあたって、X premium(旧Twitterblue/ツイッターブルー)か認証済み組織として認証されている事と、過去三ヵ月のポストに対するインプレッションが500万以上、フォロワー500人以上という条件を満たしていないといけないらしいです。

私のアカウントは三ヵ月間でだいたい1500万インプレッションあり、フォロワーも30000人ほどだったのでそのあたりはクリアーしていたのですが、X premiumではなかったため、とりあえずTwitter blueに申し込みました。

しばらく待って青バッジが付いていたので、その時点で収益化の申請をしたところ、2023年の8月17日に収益化が認証され、ストライプアカウントを作りました。

収益化から一ヵ月経っても画面には何も表示されず

8月17日から毎日ドキドキしながら収益化の画面とストライプアカウントの入金画面を確認していましたが、一ヵ月経過しても何も表示されませんでした。

これは収益化失敗してるのかな?とも思いましたが、気長に待つことにしました。

ついに初入金!

しばらく忘れていたのですが、久しぶりに収益化画面を開いたところ、$9.78の文字が!

9月30日に確認した画面が上記の画面になります。

毎日更新されるわけではなく、何か月分かまとめてドンと更新されるタイプっぽいですね。

でこれがストライプアカウントの方の入金管理画面です。

日本円にして1445円なり。

8月17日に収益化して9月30日時点でこれですので、おそらく一ヵ月分くらいの収益がこの金額っぽいですね。

月間平均500万インプレッションの私のアカウントでの収益がこれくらいなので、参考にしていただければ幸いです。

Twitterの収益は稼げる?

今回の検証からすると、私のアカウント程度のインプレッションとフォロワー数では、ツイッターブルーの月額料金ほどにしかならなそうですね。

まあ恐らくそれくらいだろうとは予測していたので、全然私としましては満足です。

ツイッターブルーにしたことによるインプレッション数の増加や自身のサイトへの流入率のアップを考えると、私にとっては確実にTwitterblue化はプラスなのです。

その月額費用が全て還ってくるのならいう事ないです。

今後に期待

とはいえ他のSNSの収益化の料率からすると、インプレッション数に対しての収益はだいぶ少ないのは事実ですので、今後この収益率がもう少しアップしてくれると嬉しいなあと思います。

期待を込めてこれからもツイッターブルーは登録し続けますし、私はイーロンを応援し続けますよ。

ではではご閲覧ありがとうございました。

脱サラこうりゃくぼんでした。

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア仕事セミリタイア収入セミリタイア後の日常生活ポイ活脱サラコラム
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました