スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】モンスターバスケット/カッチカチ山の雪山の大巨人《霜の巨人ユミル攻略》モンバス

ゲーム系

皆様こんにちは。

脱サラこうりゃくぼんです。

前回に引き続きモンスターバスケットのポイ活攻略です(*´・ω・`)b

称号縛り④解放のためにメインクエスト進行が不可欠

ポイ活だけを目的とするならメインクエストのの攻略など必要ないのでは?

と思うかもしれませんが、称号縛り④の解放のためにはメインクエスト16パンナシッタ海前半のクリアが必要なのです。

今回の記事ではメインクエスト攻略にとってとても大きな障害となる、霜の巨人ユミルの攻略をしていきたいと思います。

メインクエスト10あたりから急に難易度が上がる

メインクエスト10くらいのボスからかなり硬くなり難易度が上がるので、メインの5体のキャラクターのレベルMAXはもちろん、能力強化、限界突破をしっかりやる事。

ちなみにこのゲームは弱点属性を意識するだけで全然難易度が変わるので、できればメイン5体だけでなく各属性のキャラクターを何体ずつか揃えておきたい。

テューポーン

メインクエスト攻略にあたって、個人的オススメのキャラクターは【テューポーン】です。

テューポーンのスキルである【唸れ上腕二頭筋】は、3ターンの間敵全体の防御力を下げ、ランダムな敵一体に強力な風ダメージを与える。

これがメインクエストのボス戦でかなり役立つので、是非テューポーンのピックアップガチャは積極的に狙っていってほしい。

霜の巨人ユミル攻略方法

さて、称号縛り④の解放の最大の障害である霜の巨人ユミルの攻略方法ですが、まず毒スキル持ちは必須です。

ユミルはめちゃめちゃ防御力が高くてほとんどの攻撃が全然ダメージ通らないのですが、毒は毎ターン防御力無視でかなりHPを削ってくれます。

更にユミルのスキルを封じるための沈黙スキル持ちもあると安心です。

メインクエスト後半は毒必須

霜の巨人ユミルだけでなく、メインクエスト攻略のためには毒スキルは必須だと感じました。

基本的にボスの防御力とヒットポイントがめちゃめちゃ高いため、毎ターン防御力無視でヒットポイントを削ってくれる毒スキルはかなり有用なのです。

ただ毒スキルや沈黙スキルは、武器やタリスマンでも補完できるので、無理にキャラクターで揃える必要はありません。

スタミナ(AP)回復薬

ちなみにめちゃめちゃ余談なのですが、このモンスターバスケットというアプリ、他のアプリに比べてスタミナ(AP)回復薬が尋常じゃないくらい手に入ります(笑)

運営さんものすごい太っ腹で素敵です(笑)

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました