スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】~おすすめの★4英雄~ エンパイア&パズル攻略《レベル25》 empires & puzzles

ゲーム系

皆様こんにちは。脱サラこうりゃくぼんです(*´・ω・`)

今回は大人気のポイ活シリーズの記事です。

そして三度目の攻略となりますエンパイア&パズルについての記事になっております。

以前のエンパイア&パズルの記事はこちら

今回の記事では、ポイ活達成の近道となる★4英雄をご紹介致します。

ベテランプレーヤーによる記事ですので、他の記事よりもきっとお役に立てるはずですよ~!

キラーコーヒー飲んで頑張っていきましょ~!

なぜ★5ではなく★4なのか

今回の攻略記事では、ポイ活達成の近道となるオススメの★4英雄をご紹介致します。

★5英雄の紹介じゃないのは、エンパズの世界では★5英雄を早期のうちから手に入れるのはかなりの運が必要だからです(*´・ω・`)b

無料のガチャコイン的な物はぼちぼち手に入るのですが、★5をポイ活達成までに引き当てるのも尋常じゃない運が必要ですし、それを育てるのにも恐ろしい時間と労力が掛かりますので、割りと引き当てやすい★4の英雄を紹介します。

ポイ活達成のために絶対オススメの★4英雄 第1位

★オススメ英雄第1位★

ウコン

この英雄が出たら絶対に取っておきましょう。

ウコンのスキルは、5ターンの間仲間全員の攻撃力がプラス185%になり、命中率がマイナス32%になります(スキルレベルMAX時)

命中率がマイナス32%になるので一見微妙に見えるスキル効果ですが、そのマイナス面を完全に凌駕する攻撃力+185%の効果がガチでヤバいんです。

パズルが上手く噛み合うと、かなり格上の敵も嘘みたく倒せちゃいます。

オススメ★4英雄 第2位

★オススメ英雄第2位★

リガルド

オススメ第2位は回復スキル持ちのリガルドです。

エンパズを有利に進める上で欠かせないのが回復スキル持ち英雄の存在です。

むしろ回復スキル持ちがいないと、だいぶ厳しいゲームプレイとなるでしょう。

リガルドのスキルは仲間全員のHPを42%回復し、更に仲間全員の状態異常を浄化します。(スキルレベルMAX時)

マナスピードも普通なので使い勝手良しです。

オススメ★4英雄 第3位

★オススメ英雄第3位★

メレンドル

こちらも回復スキル持ちの英雄になります。

リガルド同様、仲間全員のHPを42%回復します(スキルレベルMAX時)

リガルドのスキルと違う所は、リガルドは仲間の状態異常の浄化でしたが、メレンドルのスキルは敵全員のバフの解除です。

要は敵英雄にかかっている攻撃力アップや防御力アップなどのポジティブな効果を全て解除してしまうのです。

エンパズの世界ではこのバフが勝負を大きく左右するので、これを解除するメレンドルのスキルはけっこう凶悪ですよ(*^^*)

さらにメレンドルのオススメポイントはもう一つあって、アビリティグリッドで上級コンパニオンの能力を解除すると、敵の攻撃を受けると9%の確率で強化されたソーンミニオンを自動でサモンします(*`・ω・)ゞ

相手からするとこのソーンミニオンはけっこう厄介で、それが9%という高確率でサモンされるのはかなりの驚異です。

メレンドルをゲットしたら早めに強化する事をオススメ致します(*^^*)

オススメ★4英雄 第4位

★オススメ英雄第4位★

ボルドタスク

こちらもリガルド、メレンドルと同様の回復スキル持ちの英雄です(*´・ω・`)b

エンパズ歴数年(毎日ログイン)の私がこれだけ回復スキル持ちを推すという事は、それだけエンパズには回復役が重要だと言うことです。

ボルドタスクのスキルは、仲間全員のHPを27%回復し、さらに4ターンの間仲間全員の攻撃力を+48%にしてくれます。(スキルレベルMAX時)

回復量はリガルド、メレンドルには劣りますが、攻撃力を+48%にしてくれるのはなかなかに魅力的です(*`・ω・)ゞ

回復しつつ攻撃にも転じれるという、まさに攻守兼ね揃えた万能英雄と言えるでしょう。

オススメ★4英雄 その5

★オススメ英雄第5位★

サイプリアン

ボリル

オススメ第5位はサイプリアンとボリルです。

二人の英雄が5位にランクインしたのは、属性が違うだけで2英雄とも同じスキルだからです。

どちらのスキルも、5ターンの間術者と近くの仲間(隣の英雄)が受けたダメージの125%で反撃します。

リフレクトではないので自分等も敵の攻撃を受けますが、相手にもそれを125%にして与えるので、全体攻撃系のスキル持ちの敵がいる時などにかなり有効ですよ。

随時更新

というわけで挙げたらまだまだキリがないので、随時更新ということで一旦終わらせて頂きます。

ご閲覧ありがとうございました。

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました