スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

月収300万円の転売ヤーが辿り着いたノーリスク副業

セミリタイア収入

こんにちは。アーリーセミリタイア男のヌシピクルスです。

今回の脱サラこうりゃくぼんでは、元・月収300万転売ヤーである私が辿り着いた、【ノーリスク副業】について解説したいと思います。

早めの脱サラを目指すサラリーマンの方は必見ですよ~!

転売ヤーといっても…

ちなみに元・転売ヤーと言いましても、私がやっていたのは近頃ネットで恨みを買っているような悪質な転売ヤーとは違い、ゲーム機の買い占めや、限定商品の買い占めなどは一切行っておりませんでした(*´・ω・`)

主に海外の品物を大量に個人輸入し、それを日本の市場に流すという方法の転売を行っておりました。

なので悪質な転売ヤー&買い占め屋と一緒にはしないで下さいね!(笑)

転売、せどりは危険

私が転売をやっていて感じたのはリスクの高さです。

商品を仕入れても売れなければ大損を被りますし、在庫を抱えている間はどんどん商品価値が下がっていくのですから、常にドキドキものです。

大量に仕入れを行うのならばなおのことですよね…。

この転売が抱えるリスクが、小心者の私には精神衛生上あまりよろしくなかったですね(´⊂_`;)

副業の不安によって本業の仕事のクオリティにも影響を及ぼすなら、副業はマイナスでしかありませんからね。

株、FXのリスク

近頃は株やFXを副業と捉える方も多いようですが、あれは副業ではありません。9割の人にとっては博打です。

そもそも投資を副業と捉え、それを本業の傍らやるなんて自殺行為も良いところで、トレーダーたちの格好の餌食になることでしょう。

ビギナーズラックでたまたま最初は勝てても、長期的に勝ち続けるには才能と尋常ならざる投資の勉強が必要でしょう。

特にサラリーマンなんてやりながら株やFXに手をだすと、チャートが気になって仕事が手につかなくなるなんてこともしばしば(笑)

ノーリスク副業が最高

そこで私は考えに考えたのですが、副業はやはりリスクが低ければ低いほど良いと思うのです。

副業で損失を出し本業に支障が出るのは本当に愚の骨頂ですので、副業はローリターンでもリスクが低く抑えられるモノを選ぶべきなのです。

現に私は今ノーリスク副業をいくつか行っておりまして、月々の収益こそ低めではありますが、なにせリスクがなく収益しかないので、精神衛生上最も適していると感じております。

アフィリエイト

ノーリスク副業の代表格に【アフィリエイト】が挙げられます。

これは私の副業収入の大半を占めていますが、元手もほぼゼロでスマホのみでできてしまうので、最も優れたノーリスク副業と言えるでしょう。

ゴーストレストラン

これもなかなかオススメのノーリスク副業ですね。Uber Eatsなどで流行っているゴーストレストランです。

自宅でやるなら元手はほぼゼロ。

配達も自分等でやるならなおよし。

ただこれは嫁などの、自分以外の家にいる人間が必要ですが(笑)

あとはあなた次第

まだまだノーリスク副業はたくさんありますが、ライバルを増やしたくないのでそれは内緒にしておきます(笑)

というわけでノーリスク副業、是非いろいろと考えてみてください。

ローリターンという低いハードルならば、けっこう色々とあるものですよ!

ではでは…。


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア収入
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました