スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

ポイ活【パズル&サバイバル】コントロールセンター22レベル

ゲーム系

こんにちは。アーリーセミリタイア男のぬしです(*・ω・)

今回のセミリタイア日記は、人気シリーズのスマホでのポイ活にまつわる記事になっております~!

パズル&サバイバル

最近様々なポイントサイトで見かけるようになったパズル&サバイバルですが、実は私、スマホアプリの中でもけっこうやり込んでいるアプリの1つなのです(*・ω・)

しかもやり始めたきっかけはまさにポイ活なんです(笑)

ポイ活で始めてそのままハマって今に至るという感じです。なので割りと役立つアドバイスが出来ると思います!(*^^*)

コントロールセンター22レベル

さて、パズル&サバイバルのポイ活の目標で、良く最終目標に設定されているのが、この『コントロールセンターをレベル22にする』というものです。

難易度的にはどうなのかと言いますと、正直言って『か~なり厳しい…』です( ̄▽ ̄;)(笑)

けっこうやり込んでいる私からしても、コントロールセンター22レベルはだいぶ難易度高いなあ…と感じます。

私もトライしました

私もパズル&サバイバルのポイ活をし始めた時の目標がこのコントロールセンターレベル22でした。

しかし見事に失敗しました…( ;∀;)笑

最終的にはレベル21でポイ活終了の期日を迎えてしまいました…(´⊂_`;)

ちなみに毎日けっこう頑張ってやって、コントロールセンターのレベルアップ優先でプレイしたんですが、それでも届きませんでした。

それほどまでに厳しい目標です。

重要なのはギルド

とはいえ、もう少しやり方さえ上手くできていれば届いていたんじゃないかとも思うのです。

で、コントロールセンターレベル22を達成する為には、とにもかくにも一番重要なのは、『どのギルドに所属するか』です。

これがこのパズル&サバイバルのポイ活を成功させる為の一番大事な攻略法であり、このゲームを楽しむための絶対条件だと思います。

ギルドで全てが決まる

なぜギルドがそんなにも大事なのかと言いますと、コントロールセンターのレベルを上げるには、大量の、それも膨大な量の建築資材が必要になるのですが、

その資材を貯めていく上でなによりも障害になるのが、『他プレイヤーからの攻撃』なのです(´⊂_`;)

コントロールセンターのレベルを上げる以外にも、このゲームではとにかく木材、鋼材、食糧、ガスなどの資材が死ぬほど必要になるのですが、それを他プレイヤーが積極的に狙ってくるのです。

他プレイヤーは課金勢の猛者ばかりなので、ポイ活目的のプレイヤーは狙われたらひとたまりもありません。

なのでそのために外敵から守ってくれる強力なギルドに属する必要があるのです。

かなり複雑

パズル&サバイバルの世界は、暗黙のルールや、大量のイベント毎の独自のプレイ方法など、けっこう複雑なゲームなのです。

ですがその複雑なプレイ方法や暗黙のルールも、ギルドの先輩メンバーが教えてくれたりするので、そういった意味でも大きなギルドに属する事が、このゲームの一番の攻略法だと言えるでしょう。

楽しい

というわけで今回はパズル&サバイバルの攻略法を私なりに少し書いてみました。

けっこう楽しいゲームなので、まだ未プレイの方は是非チャレンジしてみて下さいね!(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました