スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

貯金が無くても脱サラできちゃう方法まとめ

セミリタイア仕事

こんにちは!アーリーセミリタイア男のぬしです!

今回は貯金があまりないけど脱サラしたいという方に向けて、同じくさほど貯金もせずに脱サラした私が、実際に心がけて成功した方法のみをまとめてみました(*・ω・)

脱サラのすすめその1

ケータイ電話は格安スマホにしましょう(*・ω・)

これだけで年間5~10万円くらい浮く可能性があります。

やはり貯金せずに脱サラをするなら固定費を削っていくのが吉です。

脱サラのすすめその2

車は売ってしまいましょう(*・ω・)

ただしこれは車が無くても生活が困らない土地に住んでる人限定です。

私は首都圏の都心部に住んでいるので、脱サラとともに車は手放してしまいました。

よくよく考えたら1ヶ月に一度使うか使わないかだったので、必要な時はレンタカーを借りれば良いなという結論に達したのです。

駐車場に保険料、ガソリン代などなど、自家用車は維持費がだいぶかかりますからね(;>_<;)

脱サラのすすめその3

家賃を下げましょう(*・ω・)

これは一番大きいかもしれません。

前記した通り、貯金無し脱サラのポイントは固定費をどこまで下げられるかにかかっています。

家賃を2~3万下げられれば、年間で数十万円の節約ができますし、これが一番大きなポイントになるでしょう。

脱サラのすすめその4

1000円カットにしよう(*・ω・)

散髪代は年間で考えるとだいぶ大きな出費になっています。

美容院から1000円カットに変えるだけで、年間数万円の節約が可能です。

何かを得たければ、何かを我慢しなくてはならないのです(*・ω・)

脱サラのすすめその5

タバコ&アルコールはやめましょう(*・ω・)

これは完全にやめなくても構いませんが、減らす努力は必要だと思います。

タバコ&アルコールは出費の主な原因になりますし、身体にとってもあまりよろしくはないので、良い機会ですので禁煙、禁酒をすると良いと思います。

私も脱サラを機にどちらもやめましたが、体調も良いし一石二鳥ですよ(*^^*)

脱サラのすすめその6

ポイントを有効活用すべし(*・ω・)

様々なポイントサービスがひしめく現代社会ですが、これを活用しない手はありません。

私のマイ格言の中に、「ポイントを制す者は、世の中を制す。」という言葉があります(笑)

当ブログでも度々ポイ活の記事を書いておりますが、本当にポイントというものはバカにできないもので、私はポイントだけで毎年海外旅行に行けるほど貯めてますよ(*^^*)

脱サラのすすめその7

事務スキルを身に付けるべし(*・ω・)

脱サラしたとはいえ、ほとんどの人がアルバイトや派遣などである程度のお金を稼ぐ必要があるでしょう。

その時にやはり事務スキルは武器になります。

歳をとってからも肉体労働を長く続けるのは大変なので、社員のうちにある程度つぶしがきくように事務スキルを身に付けておきましょう。

つづく

というわけで今回は思い付く限り脱サラのすすめを書いてみました。

まだまだあると思いますので、またpart.2をそのうち書きたいと思います(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました!ぬしでしたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア仕事セミリタイア収入ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました