スポンサーリンク

ガチゲーマー必見!SNSで話題沸騰中!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

スポンサーリンク

【xbox】モータルコンバット11

30年ゲーマーのXBOX日記
スポンサーリンク

皆様こんにちは(*´・ω・`)

脱サラこうりゃくぼんです(*´・ω・`)

今日から少しずつですが、自分用のアーカイブ的な意味も兼ねて、ゲーム関連の記事を書いてみようと思います。

ゲーマー歴も30年を越えた事ですし、趣味で運営しているこのブログにならば、チラシの裏的な感じで書きたいこと書きなぐっても罰は当たらないですよね(*´・ω・`)

ここ10数年ほどはXbox信者なので、基本的にはXBOX関連の駄文になるかと思います。

スポンサーリンク

モータルコンバット

game passで配信されたモータルコンバット11をしばらく積んでいたのですが、最近ちょこちょこやり始めました。

最近仕事と家族サービスが少し忙しいので、格ゲーとかパズルゲーのように1、2ゲームだけやって切り上げられるような、インスタントなゲームがちょうど良いのです(*´・ω・`)

いざモータルコンバット11を立ち上げてみると、いや~近ごろの格ゲーはめちゃくちゃ金かかってますね…(*´・ω・`)

モータルコンバットは飛び飛びではありますが、一応2から遊んでいるので、だいぶ付き合いは長いタイトルなのですが、いやほんと死ぬほど進化しましたね(*´・ω・`)

洋ゲー特有の女キャラが基本白目剥いてるのは相変わらずですが、キタナとかソニアあたりはだいぶあかぬけましたね…。

キタナに関してはデフォルトコスチューム自体は白目のゾンビみたいな強面ですが、ちゃんと人間らしいコスチュームもあるし完全に美女キャラ扱いになってるじゃまいか…。 

これはせっかくなので1、2ゲームと言わず少しストーリーモードやタワーも触ってみるかなと…。

とはいえ最近の格ゲーはだいぶストーリーモードが凝っていて、特に3D格闘ゲームのストーリーモードは映画ばりの作りになっていたりもしばしば…。

そうすると30分~1時間コースになっちゃうので、結局時間がなくて単発で終わるCPU対戦を数試合やるくらいが関の山なのですが…(*´・ω・`)

モータルコンバット11もストーリーモードを少しさわってみたところ、やっぱりだいぶ壮大な感じになっていました…(*´・ω・`)

これは始めてしまったら長くなってしまうやつだな…いかんいかん…、と思いつつも結局通しでやってしまいました(*´・ω・`)

いや~、面白かったです…。

今回のフェイタリティは個人的にあまり好みではないのですが、それでもやっぱりモータルコンバットは安定の面白さ。

というかこんなにも初期からスタンスの変わらないシリーズも珍しいなと…(笑)

少しずつパワーアップはしてますが、ほんとブレないタイトルですよね(*´・ω・`)

いやしかしモータルコンバット10はパッケージ版を買って遊んでいたのですが、まさかこんなにもパワーアップした11を、サブスクで配信しちゃうとは…。

いやはやマジでXBOX gamepass恐るべしですね…。

絶対無理な話ですが、夢物語として、FFのユフィとかリュックあたりのキャラ配信されたら絶対買うんだけどなあ…(笑)

それかエアガイツをリメイクかリマスターしてくれたら即買います(笑)

最近のグラフィックでFFのキャラクター使って格ゲーできたらなあと妄想が膨らむオッサンゲーマーなのでした。

おしまい。


セミリタイアランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました