スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】頑張らなくても全ミッション達成できたアプリとダメだったアプリ

ゲーム系

こんにちは!アーリーセミリタイア男のぬしです(*・ω・)

今回の脱サラこうりゃくぼんは、本気で頑張らなくてもポイント付与条件を全て達成できたアプリと、頑張らないと達成できなかったアプリを紹介致します!

あくまでも私個人の体感の話ですので、参考程度に留めておいて下さいね(*^^*)

ちなみに一応ポイント関係以外の、簡単なアプリのレビューもしておきますね(笑)

放置少女

TVCMでもお馴染みの放置ゲーです。

正直これはかなり楽に全ミッション達成できました。

私の場合は通勤中の電車内と、眠る前の布団の中で毎日プレイする程度で全ミッション達成できました(*・ω・)

きわどい萌え系美少女キャラばかりが注目されがちの本作ですが、けっこう操作周りも快適ですし、なかなかの良ゲーという印象でした。

ポイ活達成後も継続プレイする価値ありです(*^^*)

エンパイア&パズル

これも普通に進めていれば簡単に達成可能でした。

ちなみに私的には、スマホアプリ史上最もハマったアプリといっても過言ではない良ゲーです(*^^*)

ガチャが割りと渋めの印象ですし、PvPの難易度もだいぶ高めなので、ぬるげー好きのライトゲーマーには不評かもしれませんが、噛めば噛むほど味が出るとても歯応えのあるパズルゲームです。

ポイント付与条件も楽チンですし、ポイ活がてら是非エンパズの門を叩いてみてください(*^^*)

超次元彼女

放置少女的な内容のアプリでした。これも通勤電車&寝る前布団のコンボで楽々クリアーです(*^^*)

絵師の好みで放置少女と超次元彼女を選んでも良いかもしれませんが、私的には放置少女の方が操作感などは良かった印象です。

パズルガールズ

最近あまりポイ活サイトで見かけませんが、これもさほど頑張らなくてもクリアーできました(*^^*)

エンパズの艦隊少女版といった感じで、マッチ3好きなら苦じゃないはずです。

キャラクターのボイスがだいぶ豪華な印象でした(*^^*)

むしろ少しうるさいくらいにしゃべりまくります…(笑)

欲望都市

これはもうめちゃくちゃ簡単にポイ活フルコンプできたアプリです(*^^*)

通勤電車&寝る前布団コンボで1ヶ月ちょいで全ミッション達成できました。

これに関しては攻略記事も書いてますのでよろしければどうぞです。

日替わり内室

これも簡単にポイ活フルコンプできました。

内容は欲望都市とほとんど変わらずです(*^^*)

なんだかんだで欲望都市と日替わり内室は、ポイ活そっちのけでハマりました(笑)

シンプルなシステムが良いですね(*^^*)

ドリランド、モバゲー世代なのでシンプルなアプリは嫌いじゃないですよ~(笑)

エバーテイル

これはなかなかの良ゲーでした(*^^*)

グラフィックも良いですし、戦闘システムも奥が深くて良かったです。

が、ポイ活の観点から観ると、奥が深い戦闘システムがかなり難易度を高くしている印象です。

一応ポイント付与条件は全達成できましたが、だいぶ難易度は高かったです。

特に最後の方のボス戦が鬼門なので、もしもチャレンジする方は以下の攻略記事を参考にしてみて下さい。

ポケコロ

ポイ活条件達成のためにやることがだいぶ単調なので、それなりの苦行ではありましたが、条件自体はそれほど難易度は高くなかったです。

ただけっこう辛かった記憶はあります。

ポケコロツイン

ポケコロよりもレベルアップの方法が単調なので、ポイ活フルコンプまでの作業はかなり苦痛でした(笑)

最低でも毎日朝晩やらないとポイ活達成は厳しいかもです。

リブリーアイランド

ポケコロと同じようなゲームです。ただレベルアップのための水やり作業が割りと高速なので、それほど辛くはなかった印象です。

達成までにそれなりに時間はかかりますが、達成するのは容易です。

パズル&サバイバル

ゲーム自体はとても面白いですが、ポイ活フルコンプはだいぶ本気で取りかからないと厳しいです。

ちなみに私は失敗しました(笑)

これに関しても攻略記事を書いてます。

ちなみにエンパズ同様にポイ活そっちのけでいまだにハマってます(笑)

マフィアシティ

私がプレイした時は課金しないと全ミッション達成できない条件でしたので、2~3段階クリアーしてやめてしまいました。

そこまででもそれなりに時間はかかりました。

広告に出てくるようなゲームではなかったですが、シミュレーションゲームとしては悪くない印象です。

まとめ

というわけで今回はポイ活シリーズの記事をお送り致しました(*^^*)

簡単なものと難しいものの差がだいぶあるので、色々試してみて自分の苦じゃないものをチョイスしてみると良いと思います。

やってて苦痛なものはストレスになりますし、できればやってて楽しい物の方が良いですからね(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました!ぬしでしたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました