スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

脱サラして『良かった』と感じた事

セミリタイア後の日常生活

こんにちは。アーリーセミリタイア男のぬしです!(*^^*)

今回の脱サラこうりゃくぼんは、脱サラして実際に良かったと感じている事を紹介致します~!

これから脱サラを考えている人は是非参考にして下さいね~!(*^^*)

良かった事その1

良かった事その1は、自分の時間が増えた事です。

これは社員時代とは比べ物にならないくらい増えました。

趣味に使う時間、勉強の時間、のんびりする時間、色々な自分のための時間が増えました(*^^*)

これは脱サラによる、本当に大きな収穫だと言えます。

良かった事その2

良かった事その2は、家族との時間が増えた事です。

良かった事その1と若干かぶってますが、家族と過ごせる時間が増えたのは、とても素晴らしい事だと言えます(*^^*)

忙しい社員時代は、一緒に住んでいるのにも関わらず、嫁とまともに会話する時間すらないほどでした。

しかし脱サラしてからというもの、仕事も基本的には定時で終わるので、夜ごはんも一緒に食べれてますし、夜の散歩に出かけたりできるほどに、一緒に過ごす時間がふえたのです。

これが私にとって、脱サラして良かった事のナンバーワンです。

良かった事その3

良かった事その3は、ストレスがほとんど無くなったことです。

脱サラ前も仕事自体は嫌いではなかったのですが、なにせ忙しくてプライベートはほとんど無かったですし、会議や大事な取り引き先との接待などで気を張る事も多かったので、どうしてもストレスを感じてしまっていたんですね。

ですが脱サラしてからというもの、派遣社員としてゆる~く働いているので、会議もプレゼンも無ければ、接待や営業もなし。

残業も早出も無いし、行きたくもない飲み会も無いしで、本当にストレス無く毎日を送れています(*^^*)

ストレスは幸福度を上げるための最大の障害となるので、ストレスフリーになれた事は、脱サラの大きなメリットと言えるでしょう(*^^*)

良かった事その4

良かった事その4は、貯金が貯まるようになったことです。

不思議な事に脱サラしてからの方が貯金ができるようになったんです(笑)

収入は激減したというのにおかしな話です…(笑)

おそらくですが、社員時代のように安定してたくさんお金が入ってこなくなったため、逆にお金の大切さが身に染みてるんだと思います( ̄▽ ̄;)

そのためかあまり無駄遣いしなくなって、収入は減ったのになぜか貯金が貯まっていくという謎の状態になっています(笑)

まとめ

というわけで今回は脱サラして良かった事と思うことを少しだけ紹介してみました(*^^*)

収入は下がりましたが間違いなく幸福度は高くなってますよ~!

なんだか脱サラしてからというもの、やっと人間らしい暮らしを送れている気がします(*・ω・)

社員時代はお金だけあってもそれを有効に使う時間が無かったので、それじゃあ意味なんてないですからね(;>_<;)

ではではご閲覧ありがとうございました!ぬしでしたm(__)m

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア後の日常生活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました