当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

セミリタイア後の外食について

セミリタイア後の日常生活
スポンサーリンク

こんにちはぬしです(*・ω・)

今回はセミリタイア後の【食】に関する独り言です(*・ω・)

まだセミリタイアする以前、仕事に燃えていた頃の僕は、たいして味もわからないくせに自称グルメを気取っておりまして…、

営業の途中に銀座に寄っては昼間っから一人で焼き肉をしたり、少し良い生魚を食べたりと、割りと食べ物にはお金を掛けて過ごしていました。

仕事後も毎晩のように外食や飲みに出かけては、少しでも高級な店、少しでもお洒落なお店へと足を運び、自分まで少し格が上がった気になっては、小さな小さな優越感の袋を満たしていたのです…(・ω・)

そしてセミリタイアして収入が激減した今…、

高級焼肉なんてほっとんど行かなくなりましたし、お寿司も基本は回転寿司チェーンです(*・ω・)

嫁さんとのたまの外食も、お洒落なレストランからファミレスになりました(笑)

でも気がついたんですが、元々貧乏人の小せがれな僕は、けっきょく庶民的なお店の方が落ち着くししっくりくるんですよね…(笑)

味だって1000円ほどの焼肉定食と、お金がある時に食べてた高級焼肉と、あんまり差を感じないんですよね…(笑)

そりゃ高いお店は高いお店なりに美味しいですし、やっぱり高いだけあるな~!とは思います。

だけど1000円の焼肉と1万円の焼肉、10倍の値段がするほどの差があるかと言われたら、残念ながら僕のチープな舌では解らないのです…(´⊂_`;)(笑)

けっきょく僕はただ見栄を張るためにお金を払ってたんです(^_^;)

例えるならば、お金を食べに行っていたようなものですね…(笑)

たまの記念日なんかにはやっぱり気のきいたレストランを用意しますが、僕みたいな人間には、普段はファミレスやチェーンで十分だと思いました。

むしろコンビニの菓子パンでも十分幸せを感じられます(笑)

セミリタイアした今は、無理に背伸びはせずに、小さな幸せを感じつつ、慎ましく生きてますよ~(*^^*)

ではではぬしでした~。


セミリタイアランキング

↑応援クリックがブログ更新のモチベーションになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました