スポンサーリンク

大事な人との時間

セミリタイア後の日常生活
スポンサーリンク

こんにちはぬしです(*・ω・)

今日は嫁さんとピクニックに行ってきました。

お金もほとんど使わないので、セミリタイアしてからというもの、ピクニックに出かける率が物凄く高くなりました(笑)

レジャーシート1枚と自転車さえあればどこにでも行ける!(笑)

良さそうな土手や公園を見つけたら、近くの和菓子屋さんなんかで団子でもこさえて、青空の下で愛する奥さんと二人のんびり流れる時間を楽しむ…。

僕はなんで今までこんなに素晴らしい休日の過ごし方に気がつかなかったんだろうか。

サラリーマンをやっていてお金があった時は、デートと言えばすぐにお金のかかる方へかかる方へと進んでいき、たいしてグルメでもないのに高級料理ばかり食べあるいたり、着もしない服をばかすか買ったりしてましたが、

こんなに低予算でこんなに充実した時間が過ごせるなんて、あの時の見栄だけで生きてた自分に教えてやりたいですね…(´⊂_`;)(笑)

「そんな金があるなら無駄遣いせずに貯金にまわせ!」と…(笑)

セミリタイアしてやっと気がつきましたが、大切なのはどこで何をするかではなくて、誰と何をするかだということ。

一緒に過ごす相手がなにより大切なのです。

皆様もどうか恋人や家族、親友との時間を大切にしてください。それがなにより大切なのです。


セミリタイアランキング

↑ブログランキング参加中です(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました