当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

手取り17万円なのにクレカの支払い30万円あるんだけども…

セミリタイア後の日常生活
スポンサーリンク

こんにちは!アーリーセミリタイア男のぬしぴくるすです~!(*^^*)

本家のブログの管理業務が忙しく、全然こちらが更新できていなかったのですが、今回も脱サラこうりゃくぼんの記事の更新頑張っていきたいと思います~!

スポンサーリンク

脱サラ後の天敵【クレジットカード】

脱サラを控える皆様に注意喚起として今回お伝えしておきたいのが、クレジットカードは脱サラの天敵となる可能性があると言う事です!((( ;゚Д゚)))

諸刃の剣ットカード

もちろんクレジットカードは上手に活用すればポイントもお得に貯まりますし、私も当ブログで幾度となくクレカポイ活の記事を書いているわけなのですが、

クレジットカードは使い方を一歩誤ると手痛いダメージを喰らうことになる、いわば諸刃の剣のようなモノなのです…(笑)

↑ポイ活の記事はこちら

特にキャッシュレスの波が押し寄せる昨今、クレジットカードの使い方をしっかり心得ておかないと、ピンチに陥る人が続出する事でしょう(´⊂_`;)

手取り17万なのに支払いが30万円…

桜が咲き乱れる春。

多くの人が新生活に心踊らせる希望に満ちた季節。

そんな中、一人絶望に沈む男がいた…!

『わたしだ』

早めの脱サラにより現在非正規雇用の派遣社員。手取りは月17万円程度である。

なのになんと今月末に引き落とされるクレジットカードの支払額は30万円!( ;∀;)

収入の倍近い金額が口座から引き落とされてしまうのである…(笑)

『わ~!新生活だ~!』と夜な夜なネットショッピングで無駄なものをポチりまくってしまったツケがこの悲惨な状況を生み出した原因である。

クレジットカードは現金と違って、お金を使っている感覚を感じ辛いという所が最大の難点なのである。

店頭で現金しかもっていなかったのならば、絶対に買わないような物も、ネットショッピングでクレジットカードでならすんなり買えてしまうのだ。この気持ちの違いは本当に恐ろしい。

クレカは使っても、使われるな!

というわけで今回は、脱サラ後の天敵クレジットカードについて少し記事をかいてみました(゚ω゚)

皆様もクレジットカードを使う際は十分気をつけて下さいね!

クレジットカード払いは要は借金と同じようなシステムですから、それをしっかり認識しながら使って下さいね~!

ではではご閲覧ありがとうございました!m(__)m


セミリタイアランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました