スポンサーリンク

週に3~4日しか働かない34歳

セミリタイア仕事
スポンサーリンク

こんにちはぬしです(*・ω・)

仕事終わりのジムでのフィットネスタイムが終わり、ただいま電車に揺られて帰宅についているところです。

なんだか最近電車のスピードが速すぎて恐ろしくなる時があります(笑)

さて、今回もセミリタイア後の僕のライフスタイルについて少しだけ記事を書きたいと思います。セミリタイアに興味ある人が意外と多いみたいなので、少しでも誰かの参考になれればと思います。

スポンサーリンク

基本週30時間ほど…

セミリタイアしてるとは言え、最低限の生活費は稼がなくてはならないので、一応派遣社員として事務職についてる僕なのですが、セミリタイアしてからというもの日に日に労働意欲が低下し、

多くても週に30時間ほどしか働かない生活を続けているのですが、ひどい時は20時間ほどしか働かない週もあります(笑)

そりゃあせっかくセミリタイアしたんですから、なるべく毎日好きなことして暮らしてたいですもんね(笑)

セミリタイアしたのに仕事ばっかりしてたらわけわかんないですもんね(笑)

なので月120時間ほど働けばもう十分かなと…(*・ω・)

キャッシュポイントを増やせば余裕!

僕が住んでいるのは首都圏の割りと栄えた街で、しかも築3年の賃貸マンション。

なので普通ならこんな労働時間じゃ暮らしていけないと思うのですが、前にも書きましたがけっこうゆとりたっぷりで、のんびり楽しく嫁さんと暮らせているのです。

それはメインの派遣の仕事以外にもいくつかキャッシュポイントを持っているからで、そこから毎月ある程度まとまったお金が入ってくるのです。

貯金よりもキャッシュポイント

世間ではよく、「セミリタイアする前に◯◯円貯金しよう」なんて言いますが、僕は貯金よりも必要なのはキャッシュポイントだと考えます。

貯金は使えば減っていくだけですが、キャッシュポイントを作っておけばそれをさらに育てる事だって可能なのです。

僕のキャッシュポイントはほぼほぼアフィリエイトですが、ブログの前のセミリタイアを狙う方も、何かしらのお金を産み出してくれるシステムをこしらえておく事をオススメ致します。

じゃないとセミリタイアしたのに結局社員時代と同じように働かなくてはならない、なんて状況だって考えられますからね(;>_<;)

株は資産運用。キャッシュポイントとは考えない。

副業やキャッシュポイントの一つとして勘違いされる事もある株やFXですが、株やFXは一握りの人を除いてほとんどの場合が勝ったり負けたりの博打です(笑)

豊富な資産を運用する目的でなら株やFXは適しているでしょうが、セミリタイア後のキャッシュポイントとして考えるのはあまりにリスキーですので、株をあてにする事は絶対にやめましょう。

あくまでも資産運用です。毎月確実にお金を産み出してくれるキャッシュポイントとは一線を画すモノとして捉えておきましょう。

まとめ

というわけで少しだけですが、僕のセミリタイア後のあまり働かないスタイルについて記事を書いてみました。

少しでもセミリタイアの参考になれば幸いです。

ではではまたです~!


セミリタイアランキング

↑ブログランキング参加中です~

スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめ記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

セミリタイア仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました