スポンサーリンク

ガチゲーマー必見!SNSで話題沸騰中!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

スポンサーリンク

本当はもっと多くの人がセミリタイアできる

セミリタイア仕事
スポンサーリンク

こんにちはぬしです(*・ω・)

32歳でセミリタイアしてからと言うもの、毎日ノンストレスで楽しくて楽しくてしょうがないぬしです(*・ω・)

周りからはいまだに、「若いのに非正規雇用なんて…」とか、「男なら正社員じゃないと…」なんて言われたりするんですが、

もう令和3年、多様性の時代だと言うのに、まだそんな古い事言う人がいるんだな…と悲しくなりますね…(´⊂_`;)

多くの日本人はいまだに【人間は一生懸命働かなくてはいけないものだ】と思い込んだままなのです。

人生は一度しかないと言うのに、どうしてそんなに苦労する方へ、大変な方へと自ら進んで行くのでしょうか…。僕には理解ができないのです。

もちろん一生懸命働けばたくさんお金が手に入ります。

だけど本当にそんなにお金って必要なのでしょうか?

そりゃお金はたくさんあればあるほど良いですし、自分の欲を満たしてくれる何かを手にする事もできるでしょう。

しかしお金をたくさん得るためには、仕事で人生の大部分を消費しなくてはならないし、働く事が物凄く【苦】だと感じる人もいるでしょう。

正直言って僕は働く事があまり好きではありません。

やりたくもない仕事をするよりも、自分の好きなゲームや筋トレ、家族との時間を多くとって人生を楽しみたいのです。これは多くの人の願いだと思います。

じゃあそうするにはどうしたら良いのかと言いますと、答えはシンプルで、【働く時間を削る】しかないですよね(*・ω・)(笑)

そうすると日本の正社員は残業も多いですし、ストレスも多いので、やっぱり非正規雇用という働き方がベストだと思うのです。

しかもしかも、僕が高校生の頃だと最低賃金も700円台だったのでさすがにアルバイトじゃ暮らしていくのは厳しかったですが、最近では首都圏の最低賃金は1000円をこえています。

アルバイトでも1日7時間、週に5日ほど働けば、1ヶ月生活していくお金は全然手に入るのです。もちろん節約はある程度必要な生活レベルですが。

それでも働くのが苦な人や、お金はそんなに無くても良いから、自分の好きなことに時間を使いたい人は、非正規雇用の道でも全然生きていけるはずなのです。

現に僕なんて結婚もしていて、首都圏で新築マンションを借りているにも関わらず、派遣社員という働き方で全然暮らしていけてますからね(*・ω・)

だから本当はセミリタイアしたいって思ったら、今の時代なら簡単にできてしまうはずなのです。

「正社員じゃないと」なんて言ってる人って、いったい何を考えて言っているんでしょうか?

とはいえセミリタイアするのであれば、ある程度はどんな仕事でもそつなくこなせるようなスキルというか、仕事能力を持ってからの方が無難ではあるし、

非正規雇用は使えなければ即切られるので、まるっきり仕事に自信がない場合は、社員でのらりくらりやっていた方が安心かもしれません。これだけは本当に向いてない人には向いてないので、覚悟だけはしておいてください。

でもとにかく、今の時代は本当に多様な生き方ができる時代です。

ある程度の覚悟と、自分に生活力があれば、セミリタイアなんぞ20代だろうが余裕でできるはずなんです。

なので本当に日本のスタンダードな生き方に疑問を感じている人がいるならば、早めのセミリタイアも視野にいれて、そのために自分の力で生き抜く力をつけてください。

「正社員じゃないと」とか「一生懸命働かないと」なんて決まりはありません。

一生懸命働くのが嫌いであれば、一生懸命働かなくても良いように行動すれば良いのです。

そのためには副業やキャッシュポイントの確保が物凄く役立ってくれるので、若いうちからそういう勉強もしておくと良いと思います(*^^*)


セミリタイアランキング

↑ブログランキング参加中です(#^^#)

スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめ記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

セミリタイア仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました