スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【ポイ活】エンパイア&パズル攻略《レベル25》 empires & puzzles

ゲーム系

こんにちは!アーリーセミリタイア男のぬしです!(*^^*)

今回の脱サラこうりゃくぼんは、私がポイ活で始めたスマホアプリの中で、最もハマってしまったアプリ、【エンパイア&パズル】の攻略記事になっております~!( ^ω^ )

訓練所レベルは4に

エンパイア&パズル攻略の基本は、とにかく英雄の強化育成です。

そのためには大量の餌英雄が必要になるのですが、マップやクエストクリアで手に入る餌英雄は微々たる物なので、できるだけ早く訓練所の建設&レベルアップが重要になってきます。

訓練所を建てられるだけ建てたら、とりあえず全ての訓練所レベルを4まで上げましょう。

訓練所レベル4で解放される【コスト低】の英雄訓練は、訓練に素材が不要で、新兵と肉だけで英雄訓練が出来るので、とてもコスパが良いんです(*^^*)

そのかわり訓練スピードがすこぶる遅いので、三ケ所の訓練所はこのコスト低訓練を常にしておいて、残り一つの訓練所はコモン、アンコモンの訓練をまわすようにしておくと、とても効率良く餌英雄が手に入るサイクルを組むことができますよ!

まずは主要メンバーの強化優先で

エンパイア&パズルは全体的に難易度の高い作りになっていて、マップステージもなかなか敵が強いですし、レイドに至ってはヌルゲー好きのライトゲーマーにはだいぶ厳しい仕様になっています。

そのためまずは色々な英雄を育てるのではなく、主要のメンバーの英雄5体の強化育成につとめましょう。

エンパイア&パズルは英雄のレベルアップもけっこう渋い作りになっているので、あれもこれもと色々な英雄を強化していると、なかなかマップステージクリアすらできず、レイドも全然勝てないという負のスパイラルにハマってしまうので、

まずは5人のスタメンをとにかく強化していく事が、攻略のコツになってくるでしょう。

回復役は必須!

エンパイア&パズルはマップステージやクエストステージを進めていくと、尋常じゃなく強い敵が出てきたりするんです。

一年以上毎日ストイックにプレイしている私ですら、まるで歯が立たないようなステージもあるんですからね( ̄▽ ̄;)(笑)

そうなってくると道具だけでの回復だと、まるで足りないんです。

そのため、エンパイア&パズルを進めていきたいのならば、リガルドやメレンドルなど、回復スキルを持った英雄をメンバーに入れておくのがオススメです。

特にオススメなのはコスチュームサモンで引ける《リジェネーション》持ちのリガルドです( ^ω^ )

これを運良く引いたら、優先して強化育成していく事をオススメ致します。

同盟は絶対加入しよう

パズル&サバイバルもそうでしたが、エンパイア&パズルも良い同盟に加入する事で、だいぶ有利にゲームを進める事ができます。

タイタン報酬も良いですし、戦争報酬も良いので、効率良くレベルアップしていく事ができるのです。

つづく

というわけで今回は少しだけエンパイア&パズルの攻略記事を書いてみました!

正直ゲーム自体の難易度は高めの設定なので、面食らうユーザーもおおいでしょうが、噛めば噛むほど味が出るようなとても良いゲームだと思うので、是非投げ出さずにプレイし続けてみてくださいね!(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
ゲーム系ポイ活
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました