スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

派遣は正社員よりキツイ…

セミリタイア仕事

こんにちは!

アーリーセミリタイア男のヌシピクルスです!

大企業サラリーマンをやめて、セミリタイア生活4年目に突入致しました。

現在は派遣社員とアフィリエイトで生計をたてております。

非正規雇用という働き方も板についてきた私なのですが、近ごろ物凄く感じる事があるのです。

それは、派遣社員は社員よりも厳しくて大変という事です。

社員時代は残業も多いですし、会議にプレゼンに出張などなど、担当する業務の責任も重たく、「のんびり働けて責任も軽い派遣社員にでもなりたいな…」なんて思っていたのですが、

いざ派遣社員としてしばらく働いてみると、いやいやなかなかどうしてシビアな世界じゃありませんか…。

なにがどうシビアなのかと言いますと、派遣社員は何かあるといの一番に切られる対象になってしまうのです。

要はクビを切られる恐怖と常に向き合っていかなくてはならないのです(*´・ω・`)

実際今の勤め先も、同じ派遣元のスタッフが何人も切られていきました…。

正社員として働いている時は、変な話仕事がまるでできない人でも、何か事件でも起こさない限りクビになることなんてまずないですし、能力が無い人でもけっこうのらりくらりやっていけちゃうんです。

けれど非正規雇用の派遣社員は、仕事ができなければすぐにクビ。

なにかヘマをすればすぐにクビ。

会社の景気が悪くてもクビ。

兎に角急に仕事を失うリスクと常に隣り合わせなのです。

なので私は正社員時代よりも、むしろ今の方が気を引き締めて仕事に臨んでいます(笑)

ただし残業時間は激減しましたし、異動も出張も、会議もプレゼンもくだらない飲み会もなんにもないので、そこらへんはやっぱり派遣社員の方が楽ですね(笑)

というわけで、セミリタイアして適当に派遣でもやってのんびり暮らそうかな…なんて考えている方がいらっしゃいましたら、

『派遣社員はそんなに甘くない』

という事をしっかり頭に入れておいて下さいね(*^^*)

ではではご閲覧ありがとうございました!

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
セミリタイア仕事派遣、アルバイト体験談
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました