スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

【脱サラコラム】chatGPTの登場でこたつライターは淘汰される

脱サラコラム

AIの進化が今、様々な分野で大きな変革をもたらしています。その中でも、こたつライターとして活躍していたブロガーたちにとっては、新たな局面が訪れています。AIの能力向上により、記事生成においてもAIが活用され、ブロガーたちがピンチに立たされる可能性が高まっています。

AIの文章生成技術の進化

AIの文章生成技術は、かつて比較的単純なキーワードに基づいた文章生成から、今では文脈を理解し、質の高い文章を生成することができるまでに成長しました。これにより、多くのブログやウェブサイトが、自動化されたコンテンツ生成を導入し、費用削減と効率化を実現しています。

こたつライターのピンチ

こたつライターとして生計を立ててきたブロガーたちは、AIの台頭によって収入の減少や需要の低下という新たな課題に直面しています。AIは大量の情報を瞬時に処理し、最新のトレンドやキーワードを把握し、それに基づいてコンテンツを生成できます。これに対抗するために、ブロガーたちは新たな戦略とスキルを必要としています。

ブロガーの生き残り戦略

AIがコンテンツ生成において活躍する一方で、ブロガーたちにも生き残るための方法が存在します。

  1. 専門性と情熱: ブロガーたちは、自分の専門知識と情熱を活かし、AIが難しいと感じるような複雑なトピックや深い洞察を提供することができます。
  2. 個性と人間味: ブログは個性と人間味が求められる場所です。読者は著者の個性や意見を楽しみにしています。AIは情報を提供できても、感情や体験を共有することが難しいです。
  3. ブランド構築: ブロガーは自分のブランドを構築し、忠実なフォロワーを育てることができます。これはAIでは難しいことです。

AIとブロガーの共存

一方で、AIとブロガーは共存することも可能です。AIをツールとして活用し、アイデアの生成や効率的な文章の執筆をサポートとして取り入れることで、ブロガーたちはより多くの価値を提供し続けることができます。

要するに、AIの進化はこたつライターをピンチに立たせるかもしれませんが、ブロガーたちは新たなアプローチやスキルを習得し、自身の強みを活かすことで、未来に向けて成功を収める道が開かれています。 AIの台頭は競争を激化させるかもしれませんが、創造性や人間らしさはまだまだ価値ある要素として評価されるでしょう。

スポンサーリンク


SNSschool
SNSschool
SNSschool
脱サラコラム
【脱サラ】を目指す人の【こうりゃくぼん】

コメント

タイトルとURLをコピーしました