皆様こんにちは。脱サラこうりゃくぼんの管理人です。
今回はポイ活好きさん必見の、ポイントを現金化する裏技についての記事になっております。
ポイ活好きさん必見ですよ(*`・ω・)ゞ
この記事を監修してる人=ポイ活17年目
当記事を執筆している筆者は、ポイ活17年目の超ベテランポイ活戦士で、生涯獲得ポイントはざっくりですがなんと500万~1000万ポイントにも登ります。
今回はそんなポイ活マスターの筆者が、なんとポイントを現金化できちゃう裏技をご紹介致します。
ポイントの使い道に悩んでいた人は必見ですよ!
筆者が貯めているポイント
筆者が現在貯めているポイントは以下の通りです。
- ponta point/ポンタポイント
- Vポイント(旧Tポイント)
- Rポイント/楽天ポイント
- dポイント
- Amazonポイント
- 永久不滅ポイント
- PAYPAYポイント
- LINEポイント
- モッピーなどのポイントサイトのポイント
特にポンタポイントは積極的に貯めています!
ポイントを現金化する裏技とは
さて今回の記事の肝であるポイントを現金化する裏技とは、ポイントを投資にまわすという方法です。
これが現時点で考えられる最高のポイントの使い道だと筆者は考えています。
なんとほとんどのポイントが投資にまわす事ができちゃうんです。
投資が苦手な人は
投資と聞くと「損する可能性もあるんでしょ!?」と拒絶反応を起こす方もいるので先に解決策を提示しておきますと、もしも投資を中長期で行うのが嫌な方は、投資にまわしたポイントをすぐに換金してしまえば良いのです。
要するにポイントで証券などを買い、すぐに売却してしまえばOKなのです。
もちろん手数料などで幾分かのポイントは失うでしょうけども、ポイントの換金手数料と思えば良い訳ですし、ポイント投資により大きく稼ぐ機会は失いますが、大きく失うリスクも無くなるのです。
これ、実はほとんどのポイ活戦士が知らないんです。
ポイントサイトはそもそも換金できるのでは?
モッピーなどのポイントサイトはそもそもポイントの交換先に銀行口座などが選べるので、証券口座などに移す事をしなくてもポイントを現金化する事ができます。
しかしポンタポイントやdポイント、Vポイントなどは基本的には銀行口座に移す事はできません。
でもこのポイント投資を使えば、ポイント→証券口座→銀行口座という流れで現金化する事ができてしまうのです。
しかもNISA枠での投資も可能なのです!
ポイントで投資信託
筆者はポンタポイントが10万ポイントほど貯まっていたので、すべてauカブコム証券で投資信託にまわしてしまいました。
1円もキャッシュは使わずにポンタポイントだけで投資信託からの配当金なども貰えてしまいますし、これこそ最強のポイ活ではないでしょうか?
ちなみにVポイントはSBI証券で投資に使えますし、Rポイントは楽天証券で、dポイントはSMBC日興証券の日興フロッギーで投資に使えます。
★大手ポイントの主な投資先リスト★
ポンタポイント→auカブコム証券
Vポイント→SBI証券
Rポイント→楽天証券
dポイント→SMBC日興証券
ポイントの賢いまわしかた
ちなみにモッピーや様々なポイントサイトで稼いだポイントをVポイントなどに交換しようとしたときに、交換手数料というモノがかかる場合がありますが、これは実は一度ドットマネーなどに交換すると、手数料無料でポイント化できる場合があります。
そうしてから投資にまわすと手数料分多く投資にまわすことができるので、少し手間ではありますが是非活用してみて下さい。
ちなみにドットマネーはアメーバブログでお馴染みの株式会社サイバーエージェントが運営するサービスです。
ポンタポイント→auカブコム証券は最強
長年ポイ活をしてきた筆者としては、近年一番注目しているポイントはポンタポイントです。
提携先が多く貯まりやすさが尋常じゃないんです。
なので筆者のおすすめはポンタポイント→auカブコム証券で投資信託です。
実のところ筆者はこの方法で夢の配当金生活を目指しています…(笑)
ポイ活は配当金生活への近道!
というわけで今回は久しぶりにポイ活関連の記事を書いてみました。
ぜひ皆様も夢のポイ活&配当金生活を目指して頑張りましょう!
筆者的ナンバー1ポイ活サイト
↓筆者のアプリ系ポイ活は全てモッピーです↓
モッピーは案件数、ポイント付与のレスポンスの良さ、サポート体勢がレベチです。
モッピーで貯めたポイントは全て投資にまわすか現金化しています(*^^*)
モッピーはとにかくポイントの貯め方や交換先が豊富で、筆者はアプリダウンロード系広告の利用→Vポイントに交換→SBI証券で投資の流れでポイ活サイクルを組んでおります。
コメント