スポンサーリンク

ガチゲーマー必見!SNSで話題沸騰中!gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

スポンサーリンク

某大手リサイクルショップのアルバイトについて

派遣、アルバイト体験談
スポンサーリンク

こんにちはぬしです(*・ω・)

今回もアルバイト体験談シリーズです(*・ω・)

今回は『リサイクルショップの店員』編です~。

スポンサーリンク

古着買い取り

半年くらいやったアルバイトなのですが、某大手リサイクルショップの店員をやった事があるのです(*・ω・)

担当部門はアパレルでした。

仕事内容としては、床の掃き掃除や鏡の拭き取り等の店内の清掃、レジ打ち、品出し、洋服等への値札付け作業、買取商品の受付などなどです。

楽?キツイ?

立ち仕事ではありますが、特に重たい物の運搬などもなく体力的には楽です。

ですが正直いって客層があまり良くなく、クレーマーの比率が多いので、精神的にはキツイかもしれません。

いくつか接客業を経験しましたが、リサイクルショップの客層が一番悪かったです。あくまでも個人的な感想なので悪しからず。

どんなクレーマーがいるの?

凄く多かったのが「もっと高く買い取れよ」とのクレームです…。

黄ばみだらけのTシャツをもってきたので、商品にはならないので値段は付けられませんと説明すると、「100円くらいは払え」だとか、「ここまでわざわざ持ってきたのになんだその言いぐさは」だとか、

そんな類いのクレームというか文句を言う客が物凄く多いのです。あきれ果てますが、背広を着た普通のサラリーマンですらこんなケチなクレームをつけ、女性店員を恫喝してくるやつもいるのです。

もう一つ多かったクレームが、「買った商品に穴が空いてたから返金しろ」とのクレームです。

うちは全て中古品なので、商品の状態を自分でチェックし納得した物だけをお買い求め下さい。と必ずレジで伝えているのですが、それでも返品しろ返金しろのクレームはあとをたちません。

返品返金も基本的には不可と謳っているのにもかかわらず、こっちはお客様だぞのスタンスでおかまいなしですよ…。

毎日ケチな人間のケチなクレームを聞かなくてはならないので、だいぶげんなりしました(´⊂_`;)

まぁああいう人間にだけはなりたくないな。と言う反面教師としては十二分に作用してくれましたが(・ω・)

僕も若い時にだいぶ貧しい時期が数年ありましたが、それでも心だけは貧しくはなりたくないと歯をくいしばって頑張ったものです…。

それをたかが10円、100円であそこまで店員にくってかかる客を見ると…、なんだな悲しくなりますね…。

良いところ

リサイクルショップのアルバイトの良いところは、基本的には大型店舗である事が多いので、スタッフの人数をかなり使うのです。

そのためシフトにはけっこう入りたい所にしっかり入れるといった印象です。

ですが時給は安めなので、まあトントンといったところでしょうか…(笑)

社員登用もバンバンしてました。人手不足なのでしょうかね?もしかしたら離職率が高いのかな…?なんて(´⊂_`;)(笑)

まとめ

というわけで今回はリサイクルショップのアルバイトについて記事を書いてみました。

少し悪いところが目立つ内容になりましたが、あくまでもぼく個人的な体験談なので、参考にする程度にとどめておいてくださいね(*・ω・)

ではではご閲覧ありがとうございましたm(__)m


セミリタイアランキング
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめ記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

派遣、アルバイト体験談

コメント

タイトルとURLをコピーしました